青山絢音

青山絢音(ayane aoyama)

  • profile
甲斐竜王出身、高畑在住 37歳 プロスケーター、ゴールドメダリスト
青山建相婦人で、第六天魔王の呪いでうさぎに姿を変えられた青山隆一の母。
高齢でかつ大臣婦人でありながら現役で活動を行っている。
割と神経を使いそうな立場にありながらぼーっとした性格でおそろしくマイペース。「私はスケートの大会でてないで大臣の嫁にもならなかったらたぶん一生ぼけーっとした人生送ってきたんだろうなあ。」といつもつぶやいている。
息子の高校受験の際は、そろそろ年だしすべるは縁起が悪いからいいかげんやめたらどうだといわれたが、「私はすべって金メダルとったんだからなにが縁起悪いのよ?」といって周囲をはっとさせた。

参考、息子隆一
icon_4_usagi_w.png icon_4_usagi.png
そういや葉巻持たせたけど、17歳だって設定忘れてた。

  • 役割と特徴
ミッションモード中級編アドバイザー。VirtualTENHOシリーズマスコットガール

VirtualTENHOシリーズのキャラクター方針として、30過ぎで、おばさんとも呼びがたい難い微妙な年齢(最近ではアラサーアラフォー言われてる年頃)の人の萌え路線で行きたいという大いなる目標があるので、*37という年齢を重要視したうえで*、目一杯可愛くかいてください。
スタイルは、他のサーティーシスターズ(晴美、冴子)と同様かなりイイです。
キャラデザが全体的に古めなのですが、三十路の萌えキャラなのだから90年代テイストになるのは仕方がないです。

13年前に一回きりかいただけで資料が全くないので新たに起こしてみますが、これという形がないのでわりと自由にかいていただいてけっこうです。

おぼろげな記憶でかいてみたのですが、だいたいこんな髪型です。服装は、、、あまりいいのが思いつかなかったので適当にかいてみたのですが、もっといい服があれば別の服着させてください。

表情については、通常絵はちょっとおっとりとした表情で、鳴き絵、あがり絵はフィギュアスケート選手っぽく派手なアクションがいいです。
他家ツモあがりは、きわめて無表情なのがいいです。

詳細なデザインについては・・・お願いしていいですか。。。というか、ぜひお願いしたいのですが、どうでしょう?

  • 最終更新:2010-10-16 01:33:47

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード