高桑冴子

キャラクター草稿

高桑冴子(saeko takakuwa)


  • profile
坂戸市出身。30歳独身 画家
河越侯爵夫人瑛子の姉で、翔子の伯母。
妹瑛子が本泣きするほどの絶対に知られたくない黒歴史のほぼすべてを掌握している。そのため妹瑛子は姉冴子に全く逆らえない。(河越媼曰くこの絶対的な上下関係は黒魔術であると言える)

どういうわけか初期設定の服装が忍者服っぽかったのがきっかけで、忍者修行をしているという設定が追加された。
30歳、女性、画家、忍者修行中なんてキャラなんてねぇよ!とか思ったら、尼子騒兵衛先生が100%ヒットしたので、設定的にはアリです。


  • 役割と特徴
ミッションモード初級編アドバイザー。翔子に一飜役を教える。


  • おねがい
VirtualTENHOシリーズのキャラクター方針として、30過ぎで、おばさんとも呼びがたい難い微妙な年齢(最近ではアラサーアラフォー言われてる年頃)の人の萌え路線で行きたいという大いなる目標があるので、*30という年齢を重要視したうえで*、目一杯可愛くかいてください。
主役の河越翔子の伯母で、同じく主役の河越侯爵夫人(瑛子)の姉でもあるので、unakiyoさんの絵を参考にやや意識して似せるようにしてください。
冴子さんはかなりお気に入りのキャラなので、どうか、なにとぞ、なにとぞどうかよろしくお願いしとうございますです。


参考、妹瑛子
20100423110931.png
参考、姪翔子
20100419103824.gif


ラフ(って言っても私にとっては目一杯本気です)

ノーマル
saeko_n.jpg
服の色は、メインが灰色、襟元が黒。中着は濃灰で黒の網目模様。
スタイルは、妹瑛子と同じくかなり良いという設定です。
服装がシンプルなので、プロフィール用アイコンはいらないかもしれません。


苛々
saeko_a.jpg
顔の左半分を隠して、右半分(向かって左)の表情だけを見たときと、その逆を見たときでかなり印象が変わるようになっています。
あと、妹瑛子と同じくへヴィースモーカーなので手に持ってるのはたばこです。
練習モードで、ミッション失敗時、副露してはいけないのに副露しようとした時の警告表示、対局モードの放銃で使います。


褒め
saeko_h.jpg
拍手のジェスチャーです。手はなるべくこの形で。
練習モードのミッション成功時、勝気味で他家ツモ和了りの場合にも使います。


変体
saeko_p.jpg
妹瑛子の黒歴史を語る前の表情です。
目一杯変顔でいいです。
主に、負け気味で他家ツモ和了りの場合のアイコンに使います。

  • 最終更新:2010-10-13 23:22:02

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード